SSブログ

母乳とミルク [日記]

夜泣きに悩んでるお母さんも多いと思いますが母乳の赤ちゃんは消化が良いのでお腹がすいて夜中に23回は目を覚ましてしまいます。
夜泣きをして欲しくないからミルクに変えようと考えてるお母さんもいると思いますがおっぱいをやめるのとてももったいないことです。
夜泣きはいつか必ず終わるのでおっぱいあげることが苦痛でないなら自然な卒乳の時期まで待ちましょう。
赤ちゃんは基本的におっぱいをあげている間はおっぱいで眠るものです。
夜間の授乳が30分から1時間に1度ぐらいに増えて大変なときときときもあるでしょう。
そんな時はおっぱいさんも夜はねんねするんだよ。

ちゃんおねんねしようねと根気よく繰り返し話してあげます。
赤ちゃんの目をちゃんと見て話をしてあげることが大切で赤ちゃんだってママの真剣さをちゃんと受け止める力を持っているんですよ。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

厳しいゲームあの頃に近づきたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。