SSブログ

鶏ガラのスープ [日記]

私は鶏ガラのスープを子供の時から作っています。
どのように作るのかと言うと鶏のガラをスーパーで買ってきて、それを鍋でひたすらグツグツグツグツと3時間近く煮込みます。
そして青ネギと生姜を入れて鶏の臭みを消し、そしてじゃがいもや人参などを入れて味を整えていきます。
自分で戻りますが塩分は相当入れないと味がつきません。
でも最近は暑い日が続いてるので汗をかいて体外にミネラルが流れていってしまいます。
そのためある程度塩辛い食べ物を食べても大丈夫ですしむしろ食べないと体調不良などにつながってしまうので塩分は必要です。
そのためこの私のスープは家族にも人気ですし子供達は喜んで食べてくれると本当にまた一生懸命作ろうかなという気になりますよね。
美味しいって言っとなるとその言葉を本当に嬉しくてありがとうと言われた時と同じような気持ちになります。


nice!(0) 

nice! 0

君の名はと娘アパートの住人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。