SSブログ

常住 [日記]

こんにちは。
常住をご存知ですか?なぜそこまでなるのかそれはどう黒人つまりユダヤ人の救いのためにカレーがこんなに痛みを感じてるってそしてここでこの私がキリストから引き離されて呪われたものとなることさえ願いたいのです。
新共同訳は呪われた物っていう言葉を神から見捨てられたもの神から見捨てられたものと新共同訳和訳しています。
日本語でも呪われたとか神から見捨てられたって言うと相当厳しい言葉でねこれねけれどもねヘブル語やギリシャ語のニュアンスは日本語では全然伝えきれてないそれはここでパウロが使ってる言葉はもっと厳しい言葉です。
ギリシャ語では穴って待ってます。
anathema ヘブル語ではこの言葉はね霊夢ってんですね。
霊夢同じ概念です。
ヘブル語のヘレムっていうのを七十人訳という旧約聖書のギリシャ語訳では穴て待ってるギリシャ語に訳してるんです。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

皆応寺チベット大蔵経 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。