SSブログ

先生に向いている血液型 [日記]

血液型の中で一番先生という仕事に向いてるのはどの血液型だと思いますか。私は一番向いているのは a型の人だと思います。 a型の人の特徴としてまずそこまで怒らないし優しい一面がありますよね。さらに a型の人が持ってる素敵な努力で忘れてはいけないのが、知識や経験のない人の視点にまで降りてきて髪ぐらいで説明ができるということです。よくO型や B 型の人たちは、自分が知っていることは相手も知っている前提で話を スピーディーに進めてしまうので、まだ学びたての人にとってはそれが戸惑いになってしまいます。その戸惑いにすぐに気が付くのが a型で、 a型はとにかく一度頭の中で整理をしてどの時点から説明すればいいかを瞬時に判断し目の前にそのレベルに合わせて解説をすることができます。そういう能力って私にはないので本当に先生になるのは a型と思うし尊敬します。
タグ:血液型 先生
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

毎日部屋掃除君の名はと娘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。