SSブログ

毎日部屋掃除 [日記]

部屋を毎日掃除しない人がいるそうですが私はとてもではないですがそんな部屋には住めません。毎日掃除機をかけることで床は初めて綺麗になります。床には私たちが気がついていない様々なごみが散らばっています。誇りだけではなくダニや小さな虫なども実は床の上で生息しています。毎日登場することによってある程度これらの汚れを防ぐことはできますが1日で負けるとまた再びこのようなチリやホコリゴミなどが増えてしまっています。特に赤ちゃんのいる家庭では注意すべきなんですが赤ちゃんはハイハイなどしていたり大人よりも地面に近いところ歩いていますよね。そのため舞い上がったホコリなどを吸い込みやすい傾向にあるのでやっぱり前に掃除をしてあげて常に清潔な状態を保ってあげるが赤ちゃんのためでもあります。
タグ:掃除 部屋 毎日
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。